読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の職業を笑うな

you can (not) find a vocation

バイラルメディアがバイラルメディアから記事転載していてカオスだった。

 

こんにちは、カツセマサヒコです。

 

 

ある日のこと。

 

 

ツイートを転載したいと、わざわざCuRAZY編集部さんがリプライをくれました。

 

「へえ! ちゃんと許可とってるんだ! バイラルメディアさんもいろいろ大変だもんなあ」と思いつつ、もちろんOKのお返事をしまして、

 

 

curazy.com

 

後日、ちゃんと記事になってました。スピード感あってよいなあ。

 

 

 

で、今日。

母親からLINEで連絡がありました。

 

f:id:katsuse_m:20151209112720j:plain

 

おかんがww

おれのツイート見たwww

 

 

って、しかもスポットライトって、Spotlight??

CuRAZYじゃなくて??

 

 

 

spotlight-media.jp

 

検索してみたら、本当にSpotlightからも同じ記事が出てきました。

タイトルだけちょっっっと変わってる。

で、冒頭に記事提供:CuRAZYって書いてある。

 

 

へえー! そうか。

転載されるとかの話は一切聞いてなかったからさすがにビックリしたけど、今ってこうやって、バイラルメディア同士で転載し合ってPV稼いでるのか! ツイッターのパクツイbotがお互いをRTし合うのと同じ感じか!! すごいなー! 必死だなー!!!

 

と、もはや周知の事実かもしれないけれど、僕はちょっと勉強になりました、というお話でした。

 

では、また。

 

 

ツイッターやってます。