読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の職業を笑うな

you can (not) find a vocation

理想のaiko 14選

 

男女問わず愛されるアーティストといえば、やはりaikoではないでしょうか?

 

その「可愛くないのに、可愛い」という絶妙なルックスと、「高いと思ったら低くなってそこから上がりきらずに終わってなんやねん」という不思議な音程の虜になった人は数知れないと聞きます。

 

宮崎あおいファンである私ですが、当然、aikoも好きです。過去に好きな人とaikoのライブを見に行ったら、マイナー曲まで完璧にノっている私を見て相手がドン引きし、その日以降まったく連絡がつかなくなったという、aikoの歌詞には絶対出てこないようなエピソードも23419個くらい持っています。

 

そんなaikoファンでもある私が、「理想のaiko」のほんの一部を紹介したいと思います。

 

 

 

※執筆へのモチベーションのためとはいえ、勝手に「aikoはちょっと年上の彼女」という設定にしたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

 

 

1.「ほな!」って元気よく解散したのに、改札から寂しそうに振り向くaiko

 

aiko(ちらっ)

 

僕「ずきゅーん」

 

 

最高。

 

 

 

2.テトラポットのぼって靴とばそうとするaiko

 

aiko「右足からねー!」


僕「落ちないように気をつけてくださいねー!」

 

 

唇かんで指で触ってあなたとのキス最高。

 

 

 

3.飲み会帰りに突然歌い始めるaiko

aiko「5年後あなたを見つけたら~背筋を~のばーしぃーて〜」

僕「泣くからやめてー」

 

 

いますぐえりあし伸ばす最高。

 

 

 

4.エスカレーター乗ったら身長が近づいたことをよろこぶaiko


aiko「ほら! いまちょー近い! ほら!」

僕「うん! うんうん!」

 

 

超かわいい最高。

 

 

 

5.古着屋さんで掘り出し物みつけてくるaiko


aiko「これ! ほら! 試着室の横はさまってた!」

僕「うん! かわいい!」

 

 

掘り出しすぎ最高。

 

 

 

6.ファンについて熱く語るaiko


aiko「カブトムシだけ好きでも、どろぼうまで好きでも、どれもaiko だからええねん」

僕「そうだね。それはそうだ」

 

 

まったくもってそうだ最高。

 

 

 

7.関西人であることを忘れないaiko

店員「4800円ですね」

aiko「それを!? 今回! 特別にー!?」

 

 

もうタダでいい最高。

 

 

 

8.手のつなぎ方を教えてくれるaiko

 

aiko「あんな、こうゆうときは、こうやってつなぐねん。わかる?」


僕「ちょっとまって鼻血でる」

 

 

一回手首を絡ませてつなぐやつ最高。

 

 

 

9.パスモなくして慌てるaiko


aiko「あれ、ない、ICOCAない、あ、ICOCAちゃうわw  パスモない」

僕「右手に持ってるよ」

 

 

おっちょこちょいなのも最高。

 

 

 

10.湘南フリーライブ前にカキ氷食べるaiko

 

aiko「ブルーハワイと、レモン、混ぜて!」


僕「それおいしいの?」

 

 

アロハ最高

 

 

 

11.エレベーターのボタン何度もおすaiko

 

aiko「ポチポチポチポチポチポチー!」

 

僕「どした」

 

 

やんちゃ最高。





12.急にライブモードのaiko

aiko「彼氏ー!」

僕「イェーイ!」

 

 

ホントこれ誰が共感できんのかわかんないけど最高

 

 

 

13.クリスマスパーティでトナカイの着ぐるみきてお酒ガンガン飲んでべろべろに酔っ払って寝てたはずなのに目を離したらいなくなってて、あれ? どこいった? ってベランダいったら朝日みながらぼーってしてるaikoが首をすくめ恥らったあとのセリフ


aiko「なんか、いいなーこうゆうのって」

僕「うん、すごくいい」

 

 

それは好きのしるし最高

 

 

 

14.大きなカバンに入っちゃったらそれエスパー伊藤やんね今さらだけど私すごい歌詞かいたよねって聞いてる? いまちょっとわたし面白いこと言ったと思うんだけどほんま聞いてる? またツイッターしてぜんぜん聞いてなかったんやろホンマ怒るで私。おこやでおこ。そんなんだから私しか女おらんのやろって説教してきたあとのaikoのセリフ


aikoアンドロメダにしたろか」


僕「ごめん超怖い何それ」

 

 

交差点で君が立っていても最高。

 

 

いかがでしたか? あなたのなかのaikoが今日も「おおきに」って言ってまんねんきっと。ほな、さいなら。

 

 

 

ツイッターやってます。