
人の職業を笑うな

you can (not) find a vocation

独断ニュース(14-10-4)

 

ITや流行に疎い人ほど楽しめる、

一週間(月〜金)のニュースまとめです。

 

ツイッターフェイスブックで話題になったものを僕が独断と偏見で選んで、2分半で読めるように書きます。

 

(タイトルの数字は2014年10月4週目のまとめという意味です)

 

【10-4】



(月曜日)

 

①「高級美顔ローラーを1万回使ったらどうなるか」が話題に。

http://ai.hatenablog.com/entry/2014/10/20/191442

タイトルまんまの身体を張った記事が話題を読んで、1.4万いいね! を記録しました。

 


(火曜日)


SNSの「note」にiPhone/androidアプリがリリース。

https://note.mu/info/n/n82498e674b25

これまでwebサイト上でしか楽しめなかった「note」に、とうとうアプリがリリースされました。スマホ上でもテキストが書けるようになったから、ますます利用度が上がりそうですね。楽しみ。

※ちなみにnoteは、「自分のつくった写真やテキスト、音声、動画などに0〜10,000円の課金設定ができるSNSです。気軽に自分をコンテンツしたい方はオススメ。くるりの岸田さんなどもやられています。

 

 


(水曜日)

 

①ありがとうLINEグランプリが、ややウケ。

http://r.gnavi.co.jp/sp/article/000218/

僕が書いたので告知も含めて掲載します。審査員の鬼畜なコメントに話題が集まっている気がします。ツイッターなどのコメント見てると、「ぜんぶいやだ」「ぜんぶ惚れる」と、女性の好みはさまざまなこともわかりました。つまり、あまり参考にならない記事になりました。

 


②「渋谷宮益坂歯科さんのホスピタリティがスゴい」と話題。

https://note.mu/shokolog711/n/n0a5daa5a1aaa

歯医者って、イヤじゃないですか。でも、ここはすごい。治療終わったら先生と集合写真とか撮ってくれちゃうし、なんか全体的にすごいです。なにこれ。ちょっと行ってみたい。

 

 


(木曜日)


経産相とSMバー問題。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141023-00000152-jij-pol

「政治とカネ」問題で小渕優子経産相が辞職して、後釜に21日、宮沢洋一経産相が選ばれましたが、そのわずか2日後、宮沢経産相にも「政治とカネ」問題が発覚しました。広島のSMバーに出資していたそうで、ネットはこういうネタ大好きですよね。たくさんの妄想ツイートが見受けられました。

 

 

②AUTOWAYの衝撃動画、第3段登場。


『ラバー』AUTOWAY第3弾MV

衝撃映像が毎回めっちゃバズるタイヤ・ホイール販売会社AUTOWAYの動画シリーズ第3弾です。基本はミュージックビデオなので、お時間がない人は最初の1分と最後の1分だけでも大丈夫かと思いますが、とりあえず第1弾、第2弾で流れをつかんでから見るべしな作品でした。

ちなみにこの作品、第1弾の「雪道コワイ」への伏線ストーリーとして作られたらしいです。そう考えるともっとゾっとするー!

【閲覧注意】雪道コワイ - YouTube

 


矢口真里さん復帰。

http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/24/124750.html

旦那さんの出張中に年下の浮気相手を自宅に連れ込んでLOVEマシーンしていたところに旦那さんが帰ってきて大変な目にあったアイドルといえば、元・モーニング娘。の昼顔・矢口真里さん。復帰してたくさん話題になりました。これもブランディングの一環だとしたら芸能界って超絶こわいところですね。

 

 

(金曜日)

 

①「パトリア歯科医院」の写真が話題に。


親知らずは早めにご相談下さい|表参道-口腔外科のパトリア歯科医院

歯科医なのにタンクトップ1枚でストⅡを彷彿させるムッキムキな二の腕を見せびらかしつつ治療する先生の画像が話題です。歯科医なのに。

 

 

以上が個人的に興味を持った10月4週目のニュースでした。

次回は来週の土曜日に配信予定です。もっと素敵な一週間になりますように。