読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人の職業を笑うな

you can (not) find a vocation

【完全版】ジャンケンでよく出すやつ3選

 

誰も傷つけずにやさしく勝敗を決することができる遊び、ジャンケン。

 

子どもはもちろんのこと、大人にも親しまれていますが、いざ勝負! というときに限って、何を出すか戸惑ってしまいますよね。そこで今回は、ジャンケンでよく出すやつ3選をご紹介したいと思います。

 

 

①グー

 

まずはグーの登場です。

 

グーは、握りこぶしを作れば完成します。ゴツゴツと力強い印象のグーですが、「最初はグー」と掛け声にも使われるぐらい、ジャンケン界ではとってもポピュラー。若い女性を中心に、老若男女問わず慕われています。

グーで勝った際にはそのまま速やかにガッツポーズに移行できる点も、メリットのひとつとして挙げられますよね。

 

 

②チョキ

 

続いてチョキの登場です。

 

チョキは、人差し指と中指をまっすぐのばして、小指と薬指を内側に曲げ、親指を薬指にそっと乗せれば完成です。チョキはいつもギリギリのところでグーに負けてしまうのですが、良く写真を撮るときにポーズで使われたりして、とってもピースフルなキャラクターが魅力的です。

勝った際にはそのまま腕を天高く持ち上げることで、まるで平和の象徴のようにあなた自身が輝けることでしょう。

 それでは、いよいよ最後のひとつの紹介です。

 

 

③パー

 

最後に紹介させていただくのは、少し意外ですが、パーです。

 

パーは、5本の指をそれぞれまっすぐのばすことで完成。グーやチョキに比べると、かなり簡単につくることができます。一見ひ弱そうに見えるパーは、やはりチョキには簡単に負けてしまうのですが、なんと、あのグーには全戦全勝! 力強さよりも、包容力のある男性の方がモテる現代を象徴しているようですよね。

パーで勝った際には、両手でバンザイまで持っていけると、より歓喜に満ちた光景となることでしょう。このとき笑顔も忘れずにご注意くださいね。

 

 

 

そんなわけで、「ジャンケンでよく出すやつ3選」をお届けしました。

 

クリスマスまであと2ヵ月

どうぞ素敵なジャンケンライフをお過ごし下さい!

 

 

※当記事は2014年4月15日にnoteで掲載されたものをリライトしております。

https://note.mu/katsuse_m/n/n6cd50fcf34c4

 

 

 

ツイッターアカウントをフォローすると、

フォロー数が1増えるキャンペーンを実施中です。