
人の職業を笑うな

you can (not) find a vocation

独断ニュース(14-10-3)

 

ITや流行に疎い人ほど楽しめる、

一週間(月〜金)のニュースまとめです。

 

ツイッターフェイスブックで話題になったものを僕が独断と偏見で選んで、2分半で読めるように書きます。

 

(タイトルの数字は2014年10月3週目のまとめという意味です)

 

【10-3】



(月曜日)
僕から見たインターネットは、平和でした


(火曜日)
①人気セクシー女優の紗倉まなトヨタのwebコラムを執筆することに
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/322364/ (東スポwebさんから)

あの世界のトヨタがセクシー女優にコラムを任せるって、超珍しいことらしいです。
「美人が書けば男は読むだろ」っていう安易な発想だけでは抜擢しないと思いますし、それだけ個人の力が強くなってきたってことなのでしょうか。

(水曜日)
①『見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩し、周辺住民を不安にさせた疑い』で逮捕された男性の動画(デマ)のクオリティが話題に。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1410/15/news093.htmlねとらぼさんから)
本当のニュース番組のようですが、実はまったくの作り話。
クオリティの高さに、「世も末だ」とつぶやく友人がいるのを見ました。
ちなみに主演の方は「仕込みiPhone」で話題の森さんです。天才なので知らない
方はぜひチェック。

②いのっちがテレビ番組内の女性へのセクハラに物申して大好評。
http://spotlight-media.jp/article/71453395111749295spotlightさんから)
V6の井ノ原さんが、NHKの情報番組「あさイチ」で、番組内でのアナウンサーへのセクハラに物申す姿がめっちゃイケメンでした。

③歩くたびにおっぱいが大きくなる装置が開発される
http://fujiwaram.hateblo.jp/entry/2014/10/15/080000藤原麻里菜さんのブログ)
貧乳のみなさんに朗報です。ぜひその目でご確認ください。


(木曜日)
リクルートが上場しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141016/k10015444481000.htmlNHKさんより)
実はこれまでしていなかったんですよね。
そっちに驚きますよね。
これから頑張りどころなリクルートさんでした。

KDDIがnanapiを買収しました。
http://contents.newspicks.com/news/659648/index?app=true (Newspicksさんより)
nanapiっていうサービスを、KDDIが買収しました。
nanapiってweb界隈では有名なんですよ。知らないですよね、奥さん。
一度サイト見てみるとすてきさがわかります。すてきな情報もりだくさんです。


KDDIの「sin.」構想が発表されました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20141016_671553.html?utm_content=buffer58b55&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
(ケータイウォッチさんより)
なに、「sin.」って。と思って調べると、「シンドット」と読むみたいです。ネット上にサービスを展開してる12社13のサービスを、KDDIが繋げますよ! という構想。nanapiの買収と「sin.」構想は切っても切れない関係のようですが、そのうちたくさん聞く言葉になるかもしれないので、まずは読めるようにしましょう。続報もガンガン出てくると思います。



(金曜日)

僕から見たインターネットは、平和でした。

macのOSが新しくなったらしいけど、興味ないから割愛)

 

以上が個人的に興味を持った10月3週目のニュースでした。

次回は来週の土曜日に配信予定です。もっと素敵な一週間になりますように。